SHIBUYAフレンズ動物病院 埼玉院

048-853-5444

診療時間 9:30~12:00 15:00~19:00

受付は18:30で終了となります。

新型コロナウイルス(COVID-19)に対する「緊急事態宣言」における当院の対応について

2020.4.7に政府より発動されました新型コロナウイルス感染症感染拡大における「緊急事態宣言」の対象地域に当院がございます埼玉県も該当致します。

それを受け熟慮した結果、当院はこれまで通り通常診療を継続することと致しました。

ただし、ご来院患者様と当院staffの安全を考慮し以下のお願いと当院の対策・対応をお知らせいたします。

 

【ご来院患者様へのお願い】

 

①当院の一般外来診療は「予約制」ではございません。それゆえご来院が重なりますと混み合う場合がございます。

待合室が混雑している場合は受付けにてstaffにお声がけいただいた上で、外のベンチやお車でお待ちいただいても結構です。原則としてご来院されました順番にてご案内させていただきます。

 

②ご来院患者様同士が一定の距離を保ってお待ちいただけますようお願いいたします。

 

③院内へのご同伴者様は必要最低人数にしていただき、あとの方は院外にてお待ちいただけますようお願いいたします。

 

④ご来院時にはマスクの着用をお願い申し上げます。

 

⑤受付カウンターに用意いたしております消毒薬(安定二酸化塩素系)にて手指消毒にご協力ください。

 

⑥飼い主様ご自身の健康状態が優れない場合(発熱、咳、倦怠感、味覚・臭覚異常、その他風邪様症状など)は決してご無理をなされず、代理の方にお連れいただくなどしてご配慮下さい。

 

⑦本来、薬の処方は原則診察の上で行っておりますが、日常的に継続して内服させていただいています場合で動物たちの状態が安定している場合は、お電話していただき症状等の確認をさせていただいた上で「お薬」のみの処方も可能な場合がありますのでご相談下さい。

 

⑧ご来院前・ご帰宅後の手洗い&うがいの徹底をお願いいたします。

 

⑨万一、ご来院後に飼い主様のコロナウイルス感染が確認されました場合にはご一報いただけますようよろしくお願いいたします。

 

⑩美容(トリミング)の為のご来院に関しましても以上に準じてお願い申し上げます。

 

【当院の対策・対応】

 

①病院staff全員のマスク着用

 

②院内における手洗い・手指消毒の徹底

 

③診察室内の各診療ごとの消毒

 

④受付カウンター・待合室の椅子および空間の診療開始前・午前の診療終了後(午後の診療開始前)・1日の診療業務終了後の消毒

 

⑤定期的な換気

 

⑥体調不良のstaffの業務回避

 

⑦美容業務に関しても以上に準じて対応いたします

 

【追記】

 

当院の獣医師は院長1人であるため、万一院長が体調不良となった場合もしくは院内staffに新型コロナウイルス感染者が確認された場合は予告することなく休診とさせていただく場合がございます。

最大限HP等で告知はいたしますが、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

 

当院が小規模クラスターになることのないようstaff一同最善の注意を払い診療および美容業務を続けて行きたいと考えていますので、どうぞ皆様もご協力をお願いいたします。

 

© SHIBUYA フレンズ動物病院 さいたま院 ALL RIGHTS RESERVED